地域のお金は、地域でまわす! ぐるぐる循環で地域経済再生を!

「地域とつながり 地域を元気に」をスローガンに準備されている「第2回中商まつり」の事前企画として、中京民商学習相談会の第7回目を「地域経済再生」をテーマに行いました。

講師には、その道のスペシャリストの原田完府会議員にお願いしました。

原田氏は、消費税増税とアベノミクスの失敗が京都経済を疲弊させたとし、厳しい経営環境にある中小零細業者を経営支援する直接助成が大事になっていることを話しました。

参加されていた西新道錦会理事長の畑宏治さんは、消費税の影響で商店街がガタガタになっていることを紹介。 10%になったらやっていけないと実状を話されました。

また、「第2回中商まつり」の実行委員でもある畑さんから、中商まつりの内容も紹介されました。

IMG_3400

コメントは受け付けていません。